育児ライフバランス

育児ライフバランス

育児と人生の両立を目指すブログです

競馬を見る娘たち

f:id:Rchannel:20210425230221j:plain

競馬を見る娘たち

ある日曜日、、、

 

「お父さん、お馬さん見たい」

「ん?じゃあ近くの乗馬クラブに見に行く?」

「違うよ。テレビで競争しているお馬さん

 

ん?なんですと?!

 

いつの間にか、4歳と1歳の娘が競馬中継を見るようになっていました。
以前、嫁が一度みせてみたところ、喜んで見るようになったのだとか。

なお、見る時は、ソファーの座面クッションを解体して床に並べ、飛び跳ねながら見る独特のスタイル

その際、
「ぱっか、ぱっか♪」
「がんばれ~」
と応援するような感じ。

レースが終わると、「ふぅ…疲れた」と座り込む。

馬と一緒にがんばっているらしい。

おもしろいのは、1歳の娘も真似して「ぱっか、ぱっか♪」と言って飛び跳ねているところ

何だこの光景(笑)

競馬 ⇒ ウマ娘

特にやましいわけではないが、なぜに競馬??と思ったので、今流行りのウマ娘を見せてみました。

すると、競馬とウマ娘の両方を見るようになりました(笑)


ちなみにですが、最近まで放送されていたウマ娘のアニメを家族で見て、夫婦で号泣しました。。。
トウカイテイオーが3度目の骨折で引退を決めますが、皆に励まされ復活を目指す回)