育児ライフバランス

育児ライフバランス

育児と人生の両立を目指すブログです

室内用テントを買ったら子供たちは大喜び♪

f:id:Rchannel:20210430000400j:plain

 

室内用テントを買った!

いよいよ始まったGW。

今年は昨年と同様、感染症の影響で巣ごもりを余儀なくされる。
通常であればGWは楽しみなのですが、どこにも行けないGWなど、むしろ苦痛…。

近場の保育園で園児が感染したとの情報もあり、公園にも行きにくいため、なんとか室内または自宅近くで遊べるものを…と思い買ったのが、

 

室内テント!

 

会社の人と話していたら、「もうバーベキューか自宅でキャンプぐらいしかできないんじゃない?」となり、即購入♪

実際の写真は以下。

f:id:Rchannel:20210430000847j:plain

写っているのは1歳の娘

 

形は長方形で、2メートル×1メートルです。

室内用ということもあり、生地は薄く防水機能は皆無です。
その代わり、4000円未満で購入出来ました。
中には、小物入れポケット2つと、上部にランタンを吊るす用のフックがあります。

子供たちは、

秘密基地~♪

た~のし~い♪

と、テントに入ったり出たり楽しんでいます。
寝る時間になったので「片づけるよ」と言うと、すごく悲しみますが…。


なお、室内で遊ぶだけでなく以下の用途で使用できるそうです。

  1. 布団の上に展開してその中で寝る
  2. キャンプ用の大型テント内でプライベートテントとして利用

 

布団の上に展開してその中で寝るメリットは、断熱効果により中は暖かく、湿度も一定に保てるのだとか。

冬は寝室が寒くなり、手がかじかんでパソコン作業がしにくいのですが、この中なら大丈夫かも。

次の冬が楽しみです。


また、今度、天気が良ければ外で使ってみたいと思います。
下にビニールシートを引いて中に毛布を敷けば結構快適なんじゃないかと思います。

キャンプに行くときは、改めて大きなテント購入を検討しようと思うので、今はこれで遊べればいいかな。


がんばれGW!