育児ライフバランス

育児ライフバランス

育児と人生の両立を目指すブログです

おとうさんの帰りを待つ娘

f:id:Rchannel:20210207005417j:plain


先日、涙が出そうなぐらい嬉しかったことがありました。


ある日、長女(4歳)が「おとうさんと寝たい!」と言っていたのですが、歯磨きしたり、風呂掃除をしていたら娘が寝てしまっていました。

次の日の朝、長女が「どうして一緒に寝てくれなかったの…」と悲しい顔…。
「ごめんね…」と言ったのですが、結局その日は残業で帰りが遅く、普段子供は寝ている22時に帰ったのですが、長女が寝室から起きてきて、

「今日は遅いから、また明日一緒に寝ようね」

と言ってきました。


すごいな。
帰ってきてすぐだから、まだおとうさんは寝ないと思って「明日」と言ってきた。

うれしくなって「今から一緒に寝ようよ」と言ってご飯もお風呂も入らず一緒に布団に。
幸せそうな長女の寝顔を見ながら寝かしつけました。

父親冥利に尽きるなぁと感じました。うれしい!


なお、手を繋いで(恋人繋ぎで)寝たため、寝付いてもなかなか放してくれず、無理に放そうとすると起きそうになり…;

結局1時間後ぐらいに自由の身になりました。



直近で一番うれしい一日になりました。