育児ライフバランス

育児ライフバランス

育児と人生の両立を目指すブログです

旅行に行きたいなぁ

f:id:Rchannel:20210202231557j:plain

 

あぁ~旅行に行きたいなぁ…。

これまでずっとガマンしてきましたが、最近結構辛く感じます…。


2019年に二女が生まれたので、その少し前から旅行は控えていました。
そろそろ遠出しても大丈夫なぐらい育ってくれたので、本来だったら数日間の旅行に行っているところですが、今は無理ですね。
なかなか行こうという気持ちになれないです。

なんか、行く先々でいろいろと気をつけないといけないじゃないですか。
心配性な私には少しツライ気がします。


そういえば、1回目の緊急事態宣言が出た時は、旅番組が地上波で放送されると批判が出るほどでしたが、今回の緊急事態宣言では普通に放送されていますね。

GoToトラベルによって、「注意して旅行に行きましょう」という空気になったからですかね。


GoToトラベルが延長されそうですし、落ち着いたら、海の幸を食べに行きたいな~。


ちなみに、記事先頭の画像は、過去に道東旅行(知床、摩周、釧路)に行った時の工程を絵にしたものです。
3泊4日で、宿はすべて温泉旅館と贅沢した旅行でした。

私は移動中の車窓から景色を眺めるのが好きなので、公共交通機関だけで旅行するタイプです。
(車の運転も好きではない…)

事前にかなり調べて「旅のしおり」を作っていくのですが、こんな旅行についてきてくれる嫁に感謝です。><