育児ライフバランス

育児ライフバランス

育児と人生の両立を目指すブログです

子供たちと一緒に寝れない…

f:id:Rchannel:20210126231708j:plain

 

私の仕事の帰りが遅いこともあり、我が家では妻が子供二人を寝かしつけてくれています。

ただ、在宅勤務時や早く仕事が終わった時はみんなで一緒にねようとするのですが、最近困ったことに…。

それは、私がいると1歳の娘が遊びだすということ…。


どうも私がいると遊んでくれると思って、すごい攻撃してくる。
頭突きとか。(笑)

寝室から出ていこうとすると、今度は4歳の娘が「お父さん、一緒に寝ようよ…」と言ってくる。

そんなこと言われると出ていけない。

でも、一緒に寝ようとすると1歳の娘が頭突きしてくるし…さらに暴れるから4歳の娘も寝れない。
そのうち、嫁からは「もういいから、あっちいって」みたいな空気出されるし…。


なんだこれ、どうしたらいいんだろうか。
詰んだ…。



1歳の娘はまだまだ言葉が通じないので、言い聞かせるのが難しい。

邪魔になるなら一緒に寝ない方がいいのかなぁ。