育児ライフバランス

育児ライフバランス

育児と人生の両立を目指すブログです

【迎春】2021年が始まったのでブログを始めました

まずはご挨拶

新年、あけましておめでとうございます。

2021年が始まりました。
新たなことを…と言うことでブログをスタートしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!

このブログについて

私は、関西で働くシステムエンジニアなのですが、毎日残業しながらも、帰ったら2児の父親をやっています。

甘えん坊の4歳とやんちゃな1歳の娘がおり、「面白い出来事」から「苦しい出来事」、「子供の将来」や「家計」など、思ったことを綴っていきたいなぁと思っています。

ワークライフバランス」と言われますが、私としては育児とその他の生活(仕事や趣味など)のバランスを取ることが大切と考えているため、「育児ライフバランス」と銘打って、取り組んでいきたいなと思っています。

また、育児だけでなく、自分自身の成長につながりそうなネタも書いていけたらと思っています。

子育ては親育てとも言いますしね。

親も一緒に成長していければいいなと思っています。

意気込み!

子供たちが起きている間は必ず一緒にいると決めているため、あまりブログを書いている時間は無いのですが、少しづつゆるっと書いていけたらと思います。

私なりの気づきや反省なども記すことで、いつか誰かのお役に立てるといいなぁと思っています。


また、昨年から趣味で始めたイラストもちょいちょい入れていけたらいいなと思っています。


これからよろしくお願いします!